レトロ万華鏡

昭和レトロなものいっぱいのブログです。

コッキーポップの知られざるアーティストシリーズ11 サンディー

コッキーポップの知られざるアーティストシリーズ、第十一弾。

今回はサンディー・アイの「グッドバイ・モーニング」です。

この知られざるアーティストの中では個人的に特に気に入ったアーティストの一人です。

曲調はコニー・フランシスの「ボーイハント」にちょっと似てるかも。

でも爽やかさがダントツですね。

いかにも朝聴くと元気が出そうな感じです。

コッキーポップでは1976年の放送でテーマソングになっていました。

とっても澄んだ甘い素敵な声の持ち主です。

ルックスは外国人……。
え?ベッツィー&クリスみたいな日本語で歌う外国人タレントがまだいたの?
そう思って、調べてみたら米国人と日本人のハーフで西東京市出身の本名鈴木あやという方。

どっかで聞いたような声だな……と思っていたら赤ルパンのエンディングテーマ「ラブ・スコール」をサンドラ・ホーン名義で歌っていました。