レトロ万華鏡

昭和レトロなものいっぱいのブログです。

似而非カラーシリーズ 白黒時代の日本のドラマ3

f:id:T_YAMADA:20190909223826p:plain

今回の似而非カラーシリーズはウルトラQです。

1966年にウルトラマンに先立って放映されました。

この次のシリーズがウルトラマンですね。

うんと小さいときに見たので記憶は朧気ですが、しっかり見てました。

当時は白黒でしたが、2013年に総天然色リマスター版が作られています。

カネゴンはうっすら覚えてます。

主役は佐原健二演じる万城目淳でした。

この回は万城目は出てこなくて、子供が怪しい繭に吸い込まれてカネゴンになってしまう話でした。

こちらの写真、元は白黒でしたが、似而非カラーで着色したら、元からカラー写真だったみたいに綺麗な色が出ました。

元ネタ写真はこちら→ 

「ULTRAMAN ARCHIVES」プロジェクト第4弾は『ウルトラ Q』Episode 15「カネゴンの繭」に決定 | SPICE - エンタメ特化型情報メディア スパイス