レトロ万華鏡

昭和レトロなものいっぱいのブログです。

レトロな文具って人気あるんですか?

f:id:T_YAMADA:20191108091317j:plain

なんでだ?

手持ちの古〜い鉛筆削りの話をとあるSNSコミュニティに出したら、微妙にバズりました。

ワッと200人ぐらいの人がイイネボタン押してくれたんですよ。

小学校入学祝いに今は亡き勇おじさんが買ってくれた鉄製の鉛筆削り。

ボディーはブリキなのか普通の鋼板なのかはわからない。

重くて、青ペンキが焼き付け塗装してあります。

もとはホームページ「日韓万華鏡」のジャパンパビリオンのネタだったんですが、そのときは注目されませんでした。

日韓万華鏡のジャパンパビリオンもたまには見てください。

http://j-k-mangekyo.sakura.ne.jp/index_JAPAN_PAVILION.html