レトロ万華鏡

昭和レトロなものいっぱいのブログです。

駄菓子菓子駄菓子だ!20 ミヤタのヤングドーナツ

f:id:T_YAMADA:20200518224711j:plain

メーカーは岐阜県各務原市の宮田製菓(株)

自転車とは関係ありません。

昔からある定番だと思っていたら、意外と新しいですね。1989年6月登場。

平成元年。

ただ、この手の小さいおままごとみたいなドーナツは別のメーカーから出ていて、個別包装でなく、ガラスのデカい瓶に入っていた気がするんですよねェ。

調べてみたら、ハニードーナツという大袋に入ったのが昔からあって、それを平成元年に個別包装にしたんだそうです。

やっぱり。

姉妹品にチョコドーナツもあります。

お味はドラッグストアで見かける袋入りのドーナツに似てますね。

割と甘めなんで苦手のコーヒーのお供にすることをお勧めします。