レトロ万華鏡

昭和レトロなものいっぱいのブログです。

メルカリで買ったグリコのオマケ

f:id:T_YAMADA:20201010192427j:plain

メルカリでグリコのおまけのミキサー車買いました。

後側はこうなってます。

f:id:T_YAMADA:20201010193314j:plain

メルカリ写真では分かりませんでしたが、フロントマスクがなんと「商売繁盛!商売繁盛♪」のホンダTN360なんですよ。

びっくり!

でもね、軽トラックでミキサー車ってあったかなぁ?

調べたら、小型はエルフかキャンターの2トン車。

中型は4トントラックシャーシ。

大型は10トンの6輪。

軽トラックのミキサー車が有れば、左官屋さんや池を庭に掘る造園士さんが使う筈ですね。

でもそういう職人さんが使うのは軽トラックに載せて運ぶこんなヤツ!

f:id:T_YAMADA:20201010193032j:plain

グリコのおまけデザイナーさん、軽トラックのミキサー車はないって知らなかったのかなぁ?

それとも知っている上で、面白がってわざとホンダTN360のミキサー車を作ったのか…。

f:id:T_YAMADA:20201010193504j:plain

グリコのおまけを示す刻印が裏についているので、他社のおまけでないことは確かです。