レトロ万華鏡

昭和レトロなものいっぱいのブログです。

メルカリで買ったグリコのおまけPARTⅡ

メルカリで買ったグリコのおまけは軽トラミキサー車だけではありませんでした。

別の方からもう二個買ってまして、1日遅れで届きました。

今日はその二点です。

トヨペットクラウンRS41風セダン

f:id:T_YAMADA:20201011163640j:plain

1966年式のクラウンに似たプロポーションのセダンです。

古いおまけなので、ちょっと埃っぽいですね。

f:id:T_YAMADA:20201011163813j:plain

後部にはグリコの刻印が入ってました。

クリアボディーの日野ルノー

f:id:T_YAMADA:20201011163955j:plain

一見ワーゲンビートルみたいですが、4ドアで後部フェンダーの前方に三日月状の模様があるので、日野ルノーのようです。

f:id:T_YAMADA:20201011164241j:plain

後はこんな感じ。

昔、バンダイが後部エンジンルームをスケルトンにしたブリキのワーゲンビートルを出してました。

もしかしてそれを意識したんですかねぇ?

因みにグリコの刻印はありませんでした。

今回は1960年代の旧車っぽいおまけでした。