レトロ万華鏡

昭和レトロなものいっぱいのブログです。

久々に購入!グリコのおまけ1

ヤフオクでジャンクのグリコのおまけを買いました。

壊れているものも結構入っていたのですが、中に結構状態のいいクルマのおまけが数点入っていました。

600円ならお買い得ですね。

今回から何回かに分けてそのおまけを紹介します。

第1回目はホンダZ。

f:id:T_YAMADA:20210320225327j:plain

刻印付きでした。

スケールはNゲージよりかなり大きいけどHOよりはかなり小さい。1/130か1/120ってところでしょう。

スケールモデルではないけどかなり特徴を掴んでますね。

後部はこんな感じ。

f:id:T_YAMADA:20210320225342j:plain

 ウィキペディアに掲載されていた実写はこんなのです。

f:id:T_YAMADA:20210320225630j:plain

 これが赤と銀半分ずつの塗り分けならジャンボーグ9の変身前ですね。