レトロ万華鏡

昭和レトロなものいっぱいのブログです。

久々に購入!グリコのおまけ7

ヤフオクでジャンク扱い、破格値で購入したグリコのおまけシリーズ。

ジャンクで手に入れたおまけ自動車で状態の良かったお値打ち品は7台。

これがラス1です。

f:id:T_YAMADA:20210326223219j:plain

 黒のフォーマルな感じの4ドアセダンで、刻印はありません。

 フロントグリルの感じから見て、これは1965年から1973年まで製造されていた初代日産プレジデントですね。

プレジデントってェと、トヨタセンチュリーみたいな大臣専用車や社長専用車。

緑ナンバーハイヤーなら要人送迎車。

 後側はこんな感じ

f:id:T_YAMADA:20210326223241j:plain

 とにかくめちゃくちゃ偉そうな人が乗っているイメージ。

 

スーパーセレブはまず乗りませんよね。

だいたい運転手付きのベンツやキャデラックやロールスロイスに乗っちゃうから。

 

あとオンボロの古いプレジデントに乗っているのは、チンピラ。

社長専用車をお払い箱になったポンコツプレジデントを修理して乗れば、箔が付いて見えますからね。

 

実車はこんなクルマでした。

f:id:T_YAMADA:20210326223808j:plain