レトロ万華鏡

昭和レトロなものいっぱいのブログです。

久々に購入!グリコのおまけ9

ヤフオクでジャンク扱い、破格値で購入したグリコのおまけシリーズ。

ジャンクで手に入れたおまけ自動車にクルマ以外のもんもついてきました。

その中で面白いヤツを番外編として紹介します。

 

番外編②

1.ポンポン船f:id:T_YAMADA:20210330033425j:plain

おもちゃっぽくデフォルメされています。

 

2.モーターボート

f:id:T_YAMADA:20210330033447j:plain

少し小さめ。

クルーザーではなく、四人乗りの小型ボートですね。

怪奇大作戦などで海や湖でバトルするシーンによく出てくるヤツです。

 

3.貨物船か駆逐艦かよく分からん船

f:id:T_YAMADA:20210330033521j:plain

前方にあるのは大砲かウインチか⁈

後方にはついていません。

 

クルマや電車に比べてかなりラフな作りです。

やっぱりデザイナーさんの好みはクルマと電車なんでしょうね。

 

以上、今回ゲットしたグリコのおまけシリーズでした。