レトロ万華鏡

昭和レトロなものいっぱいのブログです。

コッキーポップの知られざるアーティストシリーズ6 門あさ美

コッキーポップの知られざるアーティストシリーズ、第六弾。1979年10月から12月にかけてテーマ曲になった門あさ美『ファッシネイション』です。

実はこの人の歌ってコッキーでしか聴いたことありませんでした。

ラジオのレギュラーを持っていたらしいのですが、トークなしで朗読だけ。

伊集院光がつくったバーチャルアイドル芳賀ゆい」みたいに実在しないのかな!?…って思っていました。

実際、ライブもせず、テレビ出演も極端に少なく謎の多い人です。

日本テレビ版の「コッキーポップ」にかろうじて出演していて、それがDVD化された「コッキーポップTV」が貴重な映像となっています。

なかなかの都会的な美人でした。