レトロ万華鏡

昭和レトロなものいっぱいのブログです。

コッキーポップの知られざるアーティストシリーズ7 中沢京子

コッキーポップの知られざるアーティストシリーズ、第七弾。ちょっと時代はさかのぼって1974年のテーマソングです。

「待ちわびて」。

これ聞いていたとき、私は小学6年生でした。 

しっとりしたムードのある曲ですね。

小学生にはちょっと大人っぽすぎるかな…。

ちょうどこの時代でした。

学校の電気クラブで作った2石ホーマーラジオからニッポン放送の音声が流れて興奮したまま深夜まで放送をずっと聴いていたのは。

中沢京子さんはシングルがこの一曲発売されただけの幻の歌手。

まさに知られざるアーティストでした。大石吾朗さんは名曲と絶賛してたんですけどね。
プロフィールは広島県出身ということ以外不明です。