レトロ万華鏡

昭和レトロなものいっぱいのブログです。

メルカリでグリコのおまけ購入

メルカリでグリコのおまけクルマを買いました。もちろん昭和のアイテムです。

1978年頃登場した三菱ジー

スズキ・フロンテ

マツダコスモスポーツ

カローラバンらしきライトバン。これはグリコのおまけは1970年代前後から大きくなっていった記憶があります。これはやや小さめなので割と古いものだと思います。

ラクターとレーシングカー。普通の車ではないタイプも有りました。

 

780円で買ったら、ジャンクもついてきましたが、はてさて、どうしよう!

 

クルマのできの良いやつはちょっとずつ作っているハウスオブジェと組み合わせてグリコメルヘンタウンと題するジオラマに仕上げるつもりです。