レトロ万華鏡

昭和レトロなものいっぱいのブログです。

ヤフオクで買ったグリコのおまけトラックにボディー架装1

先だって紹介したヤフオクで買ったグリコのおまけのトラック。

見ての通りシャーシだけで荷台がありません。

これじゃどうも収まりが悪いってぇもんです。

そこで荷台を自作してみることにしました。

写真を見ての通り、シャーシの真ん中に穴一つ!

これは元々は荷台があったってことですね。

さて、どんな荷台にしましょうか?

ネットで検索してみたらこんなトラックのおまけがありました。

魚屋のトラック!

グリコアイスクリームのトラック。

さてどっちにしましょうか?

ピンクとかイエローのトラックなら、グリコアイスでしょうね。

でも手持ちのはスカイブルーです。

映えるのは魚屋さんのトラックでしょう。

そこで、ネットの写真から原稿を起こして、インクジェットプリンター用のデカールキットにプリントしてステッカーを作りました。

魚屋さんの仕入れの車の荷台ですから、パネルバンですね。

角材とプラバンを張り合わせて形を作り、白く塗装しておきました。
組み合わせてみたら、ハイ!こんな感じ!

ちょっと腰高なのが玉に瑕ですが、お魚屋さんの仕入れトラックに化けました。


おまけっぽいトラックに仕上がったでしょうか?