レトロ万華鏡

昭和レトロなものいっぱいのブログです。

思い出のバラエティー番組(子供番組編) ⑩カリキュラマシーン(1974)

シャバドゥッビドゥッバ シャビドゥバッ シャバドゥッビドゥッバ ランララン♪

サイケデリックなビジュアルと五の束と十の塊にこだわる算数!

さて、なんでしょう?

ハイ!カリキュラマシーンです。

カリギュラ効果はありません。

ギニョさんこと齋藤 太朗プロデューサーが司会でセサミストリートゲバゲバ90分テイストに味付けし直したコント満載の怪教育番組でした。

放映期間は1974年4月1日から1978年3月31日までの月曜から土曜まで。

なお、この番組の教育カリキュラム策定には子供電話相談室の無着成恭が関わっていました。

出演者にはゲバゲバの流れで、宍戸錠藤村俊二常田富士男がいました。 ぶっ飛んでましたね! あのエネルギーって一体なんだったのだろう⁉︎