レトロ万華鏡

昭和レトロなものいっぱいのブログです。

似而非カラーシリーズ 昭和・子供の遊び2 ままごと

昭和の子供の遊びシリーズ、第2回目はおままごとです。

f:id:T_YAMADA:20190501204022j:plain

 昭和36年(1961年)撮影のものです。

ブリキのクルマ、扇風機、なにやらキッチンのおもちゃがあるところが30年台っぽいですね。

これが40年代だと、下駄じゃなくてビニールの月星シューズとかになりますが。

私もこうやって近所の女の子に遊んでもらいましたね。

元ネタ写真はこちら→

https://www.jiji.com/jc/d4?p=kod907-photo1373&d=d4_oth

 

f:id:T_YAMADA:20190501204540j:plain

 で、女の子って、紙石鹸をよく持っていてね、「アンタ!これで手を洗ってきな!」なんていうんですよ。

ばっちいと遊んでもらえないから、もらった紙石鹸で手を洗いました。

女の子から見て、男の子ってこ汚かったのかなぁ!?