レトロ万華鏡

昭和レトロなものいっぱいのブログです。

なくなった筈のグリコのおまけ

引っ越しの際に集めていたグリコのおまけを失くしてしまいました。

その一部がひょっこり出てきました。

f:id:T_YAMADA:20190504222442j:plain

パトカー。

窓ガラスがなかったので、小学生の私はセメダインCで膜を作って、窓ガラスにしました。

原形のままではないので骨董品価値はありません。

f:id:T_YAMADA:20190504222727j:plain

単なるタンク機関車転じてケー100

小学生の時にケー100が流行ったので、改造して作っちゃいました。

これもオリジナルのグリコのおまけではないので価値はありません。

f:id:T_YAMADA:20190504223036j:plain

おままごとをして女子から昔貰ったアマリリスか百合の鉢植え。

これは改造してません。

もっとたくさんあれば下町の家の玄関にありがちなひな壇植木鉢を再現できるんですけどね。