レトロ万華鏡

昭和レトロなものいっぱいのブログです。

レトロ万華鏡の総合プロデューサー、としちゃんです

私はホームページ・日韓万華鏡( http://j-k-mangekyo.sakura.ne.jp/ )とブログのレトロ万華鏡、ひとりゾンタークを運営してます。

話題の中心は日本と主に韓国ですが、近隣諸国の昭和レトロです。

内容は昭和レトロチックな乗り物、模型、ミニカー、ブリキのおもちゃ、街並み、グッズ、駄菓子……といったところです。

何故そういう話題が多いかって?

実は日韓万華鏡とレトロ万華鏡には総合プロデューサーがいたんです。

それは少年時代の私。つまりインナーチャイルドです。

そこでイメージキャラクターとして少年のパペットを買いました。

最初、レトロっぽさを出すため、ピエロも考えましたが、どうも不気味な感じがして、好きになれない。

で、インナーチャイルドを形にした少年のパペットにしました。

予算は潤沢でないのでなかなか準備活動は進みませんが、今後、YouTubeにレトロ万華鏡チャンネルを開設するつもりです。

少年パペットの愛称はやっぱりとしちゃんかな。

としちゃん、今後チラホラブログに出演してもらうつもりです。

どうぞよろしく!