レトロ万華鏡

昭和レトロなものいっぱいのブログです。

「アイドル」という言葉が出来始めた頃の草創期の女性アイドル11 あべ静江

 

第11回はしーちゃんことあべ静江です。

1951年三重県生まれ。

元々はFM愛知の女子大生ラジオパーソナリティーでした。

レコードデビューは1973年「コーヒーショップで」。

「みずいろの手紙」で一気にスターになりました。

天地真理は小学生、小柳ルミ子は中高年に人気がったのに対し、あべ静江は若者を中心に幅広い年代層に人気がりました。

1970年代前半デビューのアイドルの中では一番綺麗だったんじゃないですかねぇ。

料理も徳光和夫アナウンサーから「しーちゃんは料理上手!」って絶賛されていたし。結婚引退するかな~って思っていたら、未だにずっとおひとり様。

「結婚しても別居がいいな!」なんていっているし、昔付き合っていた男性が二股三股当たり前という男性でご本人が男を見る目がなかった!なんていっているぐらいなので独身主義者なんでしょうね。
さて曲は大ヒット曲「みずいろの手紙」です。

ご本人はこれ歌って「うわ~~!媚びまくってるぅ!」だって。

だから独身なんでしょ!もう。