レトロ万華鏡

昭和レトロなものいっぱいのブログです。

コッキーポップの知られざるアーティストシリーズ12 HATO・POP・PO

コッキーポップの知られざるアーティストシリーズ、第十二弾。今回はHATO・POP・POの「あの人は受験生」です。  

コッキーポップでもかかったのですが優秀作にはなっていないし、テーマソングにもなってませんでした。
しかし!

1982年の谷山浩子オールナイトニッポンでこの曲が突如人気が出てガンガンかかるようになったのです。

当時は私が現役大学生。

よく聴いてました。

ヒット曲でも優秀作でもないのに谷山浩子がガンガン推してましたからね。

話題作ではありました。

試験勉強を深夜にやっているわが娘の背中を見て突然思い出してしまいました。

沼田夏代子、内田明子の女性デュオでポプコン応募当時はアマチュアでしたが、ラジオを聴いたキャニオンレコードの社長の耳にとまり、この曲と第26回ポプコンつま恋本選会の曲『あなたにマフラーを編むために』だけレコードを出せたようです。

それ以外のプロフィールは不明です。