レトロ万華鏡

昭和レトロなものいっぱいのブログです。

コッキーポップの知られざるアーティストシリーズ15  キャデラックスリム

 コッキーポップの知られざるアーティストシリーズ、第十五弾。

今回は1981年3月 -から5月までコッキーポップの主題歌になっていたキャデラックスリムの「孤独のメッセージ」です。

コッキーポップはフォークシンガーの登竜門みたいなコンクールでしたが 世良公則&ツイストが出てきたあたりからロッカーも出てくるようになりました。

キャデラックスリムは1960年代のグループサウンズ風ロックを目指した北海道のロックバンドでした。

1983年に解散していますが、解散までにシングルレコードを3枚出していました。

メジャーデビューはしましたが、忘れられたグループサウンズ風バンドとも言えそうです。