レトロ万華鏡

昭和レトロなものいっぱいのブログです。

自販機食堂の新たなる聖地「中古タイヤ市場」

以前は神奈川県下に自販機食堂はありませんでしたが、近年新たに相模原市南区の中古タイヤショップ「中古タイヤ市場」に自販機食堂ができました。

f:id:T_YAMADA:20190528215356j:plain

 中古タイヤショップのホイール置き場の下の休憩スペースがそれです。

f:id:T_YAMADA:20190528215547j:plain

f:id:T_YAMADA:20190528215658j:plain

 よく見かけるのはかき揚げの載った天ぷらうどんですが、ここのは分厚い油揚げの載ったきつねうどんです。

f:id:T_YAMADA:20190528215901j:plain

 ラーメンの自販機もあって、普通のラーメンのほかにチャーシュー麺もあります。

ここはチャーシュー麺をいってみましょう。

f:id:T_YAMADA:20190528220119j:plain

 大ぶりのチャーシューが載ってますが汁の色が薄い!

混ぜてみたら、そこのほうからなるととメンマも出てきて、汁も濃くなりました。

結構味は本格派。

しょぼい場末のラーメン屋のより旨いです。

f:id:T_YAMADA:20190528220420j:plain

 自販機食堂御三家のトーストもありました。

コンビーフトースト、をチョイスしてみました。

f:id:T_YAMADA:20190528220607j:plainf:id:T_YAMADA:20190528220718j:plain

 包んであるアルミホイルは薬局とかで売っているヤツではなく、特注品のオリジナルのパッケージを忠実に再現したものです。

凝ってますね。

中身は10枚切りぐらいの薄い食パンにコンビーフを挟んでます。

分厚いと引っかかってしまうので、この薄さがポイントなのだとか。

f:id:T_YAMADA:20190528221052j:plain

 王道のハンバーガー自販機もあります。

f:id:T_YAMADA:20190528221223j:plainf:id:T_YAMADA:20190528221316j:plain

昔ながらのUCC缶コーヒーと一緒にハンバーガーを買ってみました。

箱は昔の自販機ハンバーガーを再現したもの。

中を取り出したら、娘が「まずそ~~」ですって。

表面にしわが入るのは冷凍ハンバーガーをレンチンしているから構造上仕方ありません。

でもお味はスーパーで売っているヤツとそん色はありません。

ほかにもいろいろありましたが、ここまで食べたらおなかがいっぱいになってしまいました。

 f:id:T_YAMADA:20190528221835j:plain

 瓶のコーラー自販機やスナックの自販機もありましたが、おなかいっぱいなので今日はこれで退散です。

日を改めてまた来てみたいですね。

「中古タイヤ市場」

神奈川県相模原市南区下溝2661−1