レトロ万華鏡

昭和レトロなものいっぱいのブログです。

駄菓子菓子、駄菓子だ! 7 太郎づくし

駄菓子の中で何とかさん太郎というシリーズがあります。

メーカーは、茨城県常総市の株式会社菓道です。

フレーバー違いでいくつかの種類がありますが、

裏の文言も「おさかなのすり身にイカ味を混ぜ合わせて、板状にのばしたものを食べやすいようにカットしてオーブンで焼き上げました」は共通です。

ではそのバリエーションをどうぞ!

1.蒲焼さん太郎

f:id:T_YAMADA:20190501214654j:plain

こちらは味醂と醤油でうなぎの蒲焼の味に仕上げてあります。

中身はこんな感じです。

f:id:T_YAMADA:20190501214821j:plain

他のアイテムも中身はみんなこんなので味だけ違います。

サイズは味付け海苔ぐらい。

2.焼肉さん太郎

f:id:T_YAMADA:20190501215019j:plain

蒲焼さん太郎共々定番ですね。

こっちは焼肉のタレ風味でちょっとピリ辛

3.お好み焼さん太郎

f:id:T_YAMADA:20190501215416j:plain

こちらは青海苔とソースの風味です。

4.ビーフジャーキー太郎

f:id:T_YAMADA:20190501215547j:plain

こちらは塩胡椒とビーフジャーキーのフレーバーで味付けしてあります。

5.焼肉カルビ太郎

f:id:T_YAMADA:20190501220708j:plain

こちらはコチュジャン味でまさに韓国焼肉風味でした。

そのうちカレー屋さん太郎とかキムチ屋さん太郎なんて出たりしてね。