レトロ万華鏡

昭和レトロなものいっぱいのブログです。

久々に購入!グリコのおまけ10

ヤフオクでジャンク扱い、破格値で購入したグリコのおまけシリーズ。

ジャンクで手に入れたおまけ自動車には明らかにグリコのおまけでないものが混入してました。

 

番外編③

飛行機のタラップ

f:id:T_YAMADA:20210406223326j:plain

 

サイズがグリコのおまけより二回りくらい大きいんです。

 

これはちっちゃい袋に入れられて、ホチキスで台紙に止められていた駄菓子屋のプラ製駄玩具と見ました。

サイズ的にはブリキの大きめの旅客機に合いそうですね。

一番上にはJALのマークが付いています。

もしかしたら、シリーズで全日空(=今のANA)や東亜国内航空JALに統合されて2004年に解散した会社。1988年以降は日本エアシステムを名乗っていた)のロゴマーク付きのがあったかもしれません。